広島市立広瀬小学校同窓である石崎監督の講演会が6月9日(月)に決まりました。
以下に私たちが2月6日雪の降りしきる日立台スタジアムを訪れたことを報告します・・・もう3ヶ月も経ていますが触れないで下さい(^^);

2月6日、上京している私の携帯に柏レイソルの広報の方から、「午後の練習は中止になりました。3時からの訪問予定ですが、如何されますか?」と連絡が入りました。二日酔いの抜け切らない私は、ひとりだと不安なので合流組みに連絡を取り、既に東京入りをしていることを確認し、速やかに柏に向かうことを決意しました。


監督室での交渉は地元の話題を中心に和やかに行われました。


話はとんとん拍子に進み、6月9日、ナビスコカップの翌日に広島にきていただくこととなりました。事前打ち合わせで、前向きに検討されていることは知っていたのですが、スムーズなことの進行にうれしくなりました。柏の選手、スタッフには広島縁の方も多く、監督も広島弁で話されることに私たちの緊張感は解きほぐされました。

カメラマンはテレビ新広島出身のK君です。広瀬小学校百周年実行委員長、事務局長、広報局長で柏を訪れました。期待したお土産はアウェーだからかありませんでしたが、実りの多い柏レイソル訪問でした。
J1は柏レイソル!、J2はサンフレッチェ広島を応援しよう!!
柏レイソル、ただいま3連勝!!サンフレッチェはJ2首位!!

Follow me!

投稿者プロフィール

飯田 通
飯田 通住職
光圓寺第20世住職。
小学校、公民館での出前理科授業を行っています。
今は、Scratchを利用したプログラミング教室も担当しています。